FC2ブログ

買って良かった!!

  • 2013/06/07(金) 22:31:11

先週の日曜日、カイジの自転車を購入!!
ゴウタの時は入学の時期に買い換えましたが、カイジはあまり欲しがらなかったし
親もなんとなくまあいいっか・・・・なんて感じでいましたが一か月前くらいから
急に自転車が欲しいと言い出しました。
幼稚園の時からの小さい自転車、しかも兄のお下がりだったので、当たり前の感情です。
先々週に下見をしてついに日曜日に購入したわけです。

            自転車

この一週間は宿題が終わると毎日家の前で、直進を行ったり来たり。
相当嬉しかったようです。急にサイズが大きくなったので最初は思うように
スタンドが外せれなかったり、ブレーキがキツすぎたり、カーブでこけたり
していましたが、慣れるのも早かったです。

            自転車

2人目は学校で使うもの以外はどうしてもお下がりになる傾向にあるし、
本人も知ってか知らずかあまり文句も言いません。
欲しいと思っていたものがおNEWで自分専用のものになったのが
相当嬉しっかたようです。
お待たせしました!!と言った感じですが、喜んでくれて良かったo(^▽^)o



   ♡ランキングに参加しています。応援のクリック、拍手のクリックお願いします♡


ついに買っちゃいました

  • 2013/03/05(火) 23:11:13

随分前から欲しいな~・・・と思っていたのですが、イマイチどれがいいのかわからないし

次々と新製品が出てくるので迷っていました。

欲しいと思う気持ちにもムラがあるので、思い出しては気になっている感じでした。

最近また価格チェックしていていたら日曜日にAmazonのタイムセールを見てしまい

思わずカートに入れてしまいました

そして今日ついに届きました「ホームベカリー」。

              ホームベーカリー

まずはどんなものか食パンからつくってみようと!トライした「ご飯パン」。

冷めたご飯(白米)を100gブレンドして、レーズンもいれてみました。

パンケースに材料を分量ずつ入れ、専用投入口にドライイーストをいれてあとは

「スタート」ボタンを押すだけです。

               ホームベーカリー


約4時間後「ピッピッ」となって2分程冷まして蓋を開けてみるとジャジャ~ン

見た目まずまずです。
 
                ホームベーカリー


まだアツアツだったのですが待ちきれずに切ってみました。

レーズンがちょっと少なかったかしら

しかし、食べてみるとふんわりモチモチこのモチモチ感はご飯でしょうね。

子供たちにも大好評。見た目より美味しかったです。ちょっとハマりそうです。

あすからはタイマー予約を使って朝出来立てを朝食にしよう

慣れてきたらいろんなパンに挑戦してみたくなるような一品ですな(笑)

ちょっと楽しいひと時でした



     ♡ランキングに参加しています。応援のクリック、拍手のクリックお願いします♡



                    


おめでとう!!7歳

  • 2013/02/04(月) 22:26:04

今日は立春!!まだまだ寒いですですが、暦の上では春が近づいていますね~。

そして今日はカイジの7回目の誕生日でした

幼稚園から一年生と変化の一年でしたが、たくましくなったところ、まだまだ幼さの

残ったところが入り乱れています。

            カイジ7歳B.D

カイジがプレゼントに選んだのは「モンスターシューティングリアル」。
                 カイジ7歳B.D

前からおもちゃ屋に行くたびにお店で釘付けになっていただけあって夢中です。

            カイジ7歳B.D

こっそり借りてやってみましたが、シューティングするたびに振動があってちょっと

面白い(^O^)この体感にカイジがハマるのもわかるようなきがしました。

やっぱり男の子ですね~。

一年一年、男の子度が増していくのでしょうね。

そして反抗期なんぞもやってくる・・・。

子供もたくましくなっていきますが母も負けじとたくましくあらねばついていけなくなりますね。

1とつお兄ちゃんになったカイジ。今年はどんな一面を見せてくれるか楽しみです。

お誕生日おめでとう!!





  ♡ランキングに参加しています。応援のクリック、拍手のクリックお願いします♡


学習発表会

  • 2013/01/28(月) 22:36:26

昨夜はやけに冷えるな~と思っていたら今朝は薄化粧!!
子供たちは運良く??学校がお休みでした。
というのも昨日は学習発表会で今日は振替休日だったからです。
昨日の学習発表会1年生は「子犬のマーチ」の演奏と「へんしん!スーパーザリガニマン」
という劇でカイジはメダカの役でした。
幼稚園でも劇の発表会はありましたが、セリフの感覚や抑揚などはやっぱり1年生になったな~ と感じさせる場面が多かったです。まだ少しあどけなさもあって可愛い劇でした。


  学習発表会    学習発表会

4年生は「二分の一の成人式」。同窓会で再会し、20歳になった時の自分の職業を描いたものでした。 セリフも生徒たちで考えたものだということでした。
1年生を見たあとだったので、こえの大きさ、迫力はさすが!!といった感じで、
構成もコミカルさもあって楽しいものでした。
ゴウタはバスケットボール選手の役でした。
本当に自分の夢を役にしている子供もいたと思いますがゴウタはどうやら、
やらせ的役でしょうね(笑)
10年後、この劇を思い出してゴウタと会話するのが楽しみです。
本人は覚えているでしょかね??

  学習発表会            学習発表会

一年の成長がまた来年の学習発表会で見れることが楽しみです。



    ♡ランキングに参加しています。応援のクリック、拍手のクリックお願いします♡

本年も宜しくおねがいします

  • 2013/01/07(月) 21:34:57

今日で冬休みも終わりです。

明日は始業式。四時間給食付きで少し安堵です。

この冬休みは年末に一泊旅行に行ったくらいであとは両実家に挨拶と初詣で終わりました。

なんとなく時間ばかりが過ぎドタバタとお正月が過ぎていきました・・・。

確実に残ったのは食べ過ぎ、動かずゴロゴロでできたお腹のぽっこりお肉だけです(^_^;)

明日のバイトをきっかけに体を動かして胃を元に戻さくてはいけませんね~。

一月の週末は何かと子供たちの行事も詰まっていてあっと間に過ぎてしまいそうです。

まさに「一月は去る」になりそうなので、今年は時間の経過に負けないように

新たなステップを踏めるよう頑張らなくては!と意気込んでいます!!

家族みんなが健康で笑顔でいられるように毎日を過ごしたいです~~。

ということで今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m