FC2ブログ

学習発表会

  • 2013/01/28(月) 22:36:26

昨夜はやけに冷えるな~と思っていたら今朝は薄化粧!!
子供たちは運良く??学校がお休みでした。
というのも昨日は学習発表会で今日は振替休日だったからです。
昨日の学習発表会1年生は「子犬のマーチ」の演奏と「へんしん!スーパーザリガニマン」
という劇でカイジはメダカの役でした。
幼稚園でも劇の発表会はありましたが、セリフの感覚や抑揚などはやっぱり1年生になったな~ と感じさせる場面が多かったです。まだ少しあどけなさもあって可愛い劇でした。


  学習発表会    学習発表会

4年生は「二分の一の成人式」。同窓会で再会し、20歳になった時の自分の職業を描いたものでした。 セリフも生徒たちで考えたものだということでした。
1年生を見たあとだったので、こえの大きさ、迫力はさすが!!といった感じで、
構成もコミカルさもあって楽しいものでした。
ゴウタはバスケットボール選手の役でした。
本当に自分の夢を役にしている子供もいたと思いますがゴウタはどうやら、
やらせ的役でしょうね(笑)
10年後、この劇を思い出してゴウタと会話するのが楽しみです。
本人は覚えているでしょかね??

  学習発表会            学習発表会

一年の成長がまた来年の学習発表会で見れることが楽しみです。



    ♡ランキングに参加しています。応援のクリック、拍手のクリックお願いします♡

スポンサーサイト