FC2ブログ

今年初&デビュー

  • 2012/09/23(日) 21:38:48

今年もバイト先の社長に声をかけていただき、今年初のイイダコ釣りに行ってきました。
そして今回、ゴウタが人生初の釣りデビューしました。
初が船釣りはちょっときついかな~・・・・と思いましたがとりあえず
本人が行きたいと言うので連れて行きました。

  takoturi2012-1.jpg   イイダコ釣り

朝6時宮浦マリーナ(岡山)を出港しました。
薄暗い中、朝日が昇るのを眺めながらポイントに向かいました。
約40分ほど船を走らせました。釣りながら少しずつポイントを変え、
最後は香川県の丸亀港入り口まで行きました。
ゴウタは普段、車窓からの風景を船から見るのが楽しそうでした。
特に瀬戸大橋を下から見て通過は興奮していました。

                イイダコ釣り


7時間の我が家の成果はマダコ1、イイダコ70でした。
大人6人、子ども2人場船していましたが皆70~80は成果ありました。
ゴウタは底を取るのがなかなかつかめずに最初は苦戦していて途中
ベッドルームへ逃避(初の船もあり気分もいまいち)・・・・・・。
入れ食いになった時点でたたき起し何とか初ゲット!!!
タコの引きと重みの面白さを知ってからは頑張りました(笑)

                イイダコ釣り


これだけみると気持ち悪いですね(~_~;)

  イイダコ釣り   イイダコ釣り


ですが、料理をすると一転。
まずは、マダコをから揚げにして、イイダコを煮つけににしました。
毎年から揚げは人気で私の口には入りません(>_<)
煮つけも色々コツを教えてもらって我ながら味には自信あり!!なんですよ。

  イイダコ釣り   イイダコ釣り

明日は煮つけを使ってたこ飯でも作ろうかな・・・・・。
親子で充実した一日でした!!



   ♡ランキングに参加しています。応援のクリック、拍手のクリックお願いします♡