FC2ブログ

GW初日は良い天気

  • 2011/04/29(金) 22:53:44

今日からGWですね~。今日は朝から良い天気だったので瀬戸大橋を渡り、 蒲生うどんで朝ごはんを食べました。蒲生うどんには一年ぶりです。 8時30分過ぎにに着きましたが既に長蛇の列でした。20分ほど並び食べることが できました。お腹がすいていたのと一年の成長で子供たちはペロッと完食でした。
          蒲生うどん

主人はうどん(大)、子供たちと私はうどん(小)頼みました。トッピングは好きなものを 選びましたが、気づけばやっぱり「ちくわ天」「あげ」でしたね。

          蒲生うどん うどん(小)130円+あげ80円

          蒲生うどん うどん(大)220円+ちくわ天80円

美味しい朝ごはんを食べた後は前から行ってみたかった国営讃岐まんのう公園に 向かいました。 入園料は大人400円、小・中学生は80円と安いのに園内はとっても広く子供たちの喜ぶ 遊び場が沢山ありました。

 国営讃岐まんのう公園   国営讃岐まんのう公園

写真は一部ですが「竜の子ひろば」にはありじごく、クライミングッウォール、大型ネット式ジャングルジム等 子供たちが夢中になるものが沢山あります。また、園内には沢山の花々を見ることができます。 中でもチューリップは本当にきれいでみるものを癒してくれます。写真では伝えきれない美しさでした。

 国営讃岐まんのう公園   国営讃岐まんのう公園

芝生広場のステージ横でこんな看板を見つけました。5月1日・4日は入園料無料、5日は子供のみ入園料無料だそうです。GWですね~。皆さんもいかがですか?
               国営讃岐まんのう公園

とっても充実した楽しい休日となりました。子供たちのはしゃぐ笑顔はないよりうれしいですね。 国営讃岐まんのう公園はまだまだ紹介しきれていないので、また別にアップしたいと思います。

   ♡ランキングに参加しています。応援のクリック、拍手のクリックお願いします♡

スポンサーサイト