FC2ブログ

運動会

  • 2010/05/29(土) 21:07:45

予報通りになりました。

朝は少し肌寒い感じでしたがお昼頃にはかなり暑くなりました。

お天気はよく、けれど暑すぎもせずで絶好の運動会日和でした。

朝からせこせことお弁当作りに励み、ゴウタをいつも通りの時間に送りだした。

気づけば8時を回り、慌てて自分の身支度&日焼け対策をして、さあ行こう!

と主人とカイジに声をかけた。

「なんでこんなに荷物が多いんな~」と主人の怒り声が。

「そんなこと言ったって今年はお弁当あるし、カメラにビデオ・・・・それに

あなたの(これだけは心の叫び)」

ぜ~んぶ一人で準備したのにそんな暴言は吐かれるとキイッ~~

だが、喧嘩している場合じゃないあと30分もすれば開会式。

学校に着くと、空いてる所にシートを敷き、カイジにおやつをあたえて、

父母はカメラとビデオの分担をし、競技ごとに右往左往しながらゴウタを追っかけた

運動会を観戦と言うより録画合戦だが、子どもの成長記録と名付けた、老後の楽しみなので

自然と力が入る。

ゴウタも2年目とあって、緊張もせず楽しんでいるようで笑顔が沢山撮れました。

カイジも案外よく頑張ってぐずることもなく過ごせた。幼稚園生活のお陰かな。

ま~朝からお菓子&ジュース食べ放題だから彼にはある意味パラダイスだったのだろう

一番厄介だったのは主人。昼前ついに我慢の限界でに手が伸びた。

1本、2本、3本、4本くらいで暑さもあって出来上がりつつある。

午後の部の出番待ちではこくり病が始まった。運動会で寝てるのはお前だけだ

もう、腹立たしいがこんなところでは怒ることもできず、けどまあ出番ではちゃんとビデオ担当

を全うしたので、グッと我慢。ほんとビデオに酔いどれ姿撮ってやりたくらいでした。

(ま、お酒には強いので意識もしっかりしていて、周りからみれば素面。私のみぞ知る。)

来年は、この対策が一番問題になること間違いなしです

ともあれ、すべてを一生懸命やり遂げたゴウタに

勝負事には勝ち負けが付き物で、それを意識するのも大事な事。

でも、やっぱりそこに向かう姿が一番すてきですね

いい運動会でした

<追記 の件ですが、読まれた方の印象は、さまざまかと思います。
    言い訳にすぎないかもしれませんが、堂々と飲んでるわけではなく、競技の合間、
    場所を変えてのものです。>

    ♡ランキングに参加しています。応援のクリック、拍手のクリックお願いします♡