FC2ブログ

今年も行ってきました!!

  • 2012/07/23(月) 23:05:49

昨年初めて参加したキャンプでしたが今年も誘っていただき土曜・日曜日で
黒木キャンプ場」に行ってきました。
6家族28人(内子供17人)の大所帯です。
我が家だけ主人の仕事の都合で私と子どもの3人で参加。
6台が連なっての大移動でした。
とお天気に恵まれ今年も川遊び、ニジマスつかみ、BBQ,花火と子供たちには沢山の
お楽しみがありました。

まずは川遊び・・・
  黒木キャンプ場  黒木キャンプ場


お昼から子供たちが大好きな「ニジマス」つかみ。
今年は30匹買いました。
  黒木キャンプ場 黒木キャンプ場

元気な泳ぎに必死にくいついて必死で捕まえていました。
日頃なかなかできない遊びですよね。
ニジマスは夜のBBQで一人一匹ずついただきました。
おいしかったですよ~♪

花火の後は子供たちは眠くなるまで虫とりやおしゃべりを楽しみました。
その中でとっても神秘的な瞬間に出会えました。

  黒木キャンプ場

わかりますか?
蝉です。
何とも儚げですが時間をかけて羽ばたく準備をしています。
光を照らすときれいな透き通ったグリーンです。

  黒木キャンプ場


  黒木キャンプ場

これには子供たちも興味深々。なかなか見ることのできない瞬間ですよね!!

11時過ぎ解散となりコテージで就寝。一日目無事終了!


           黒木キャンプ場


人との出会い、自然の恵みに触れられた一日でした。
夏休みの思い出の1ページになりました。
翌日はグリーンヒルズ津山のプールを楽しみました。
これはまた次回に・・・・。


  ♡ランキングに参加しています。応援のクリック、拍手のクリックお願いします♡

スポンサーサイト



黒木キャンプ場

  • 2011/08/18(木) 21:43:59

黒木キャンプ場は春は桜、夏は川遊び、秋は紅葉、冬は雪景色と四季折々の自然を満喫できます。 キャンプ場を流れる倉見川は水遊びができて家族連れに人気です。
11時ごろに到着しましたが、コテージは昼から使用可なので近くの川で川遊びです。水遊びに虫とりと自然満喫です。

  黒木キャンプ場    黒木キャンプ場

  黒木キャンプ場    黒木キャンプ場

今回はお友達家族に誘って頂きました。我が家は子供を連れてのキャンプはお初なんです。4家族でのキャンプなので子供たちだけで13人いますがすぐに打ち解けて楽しそうです。


今回利用したのは第2キャンプ場です。コテージ内にシャワー、水道、一口コンロが付いています。 初心者の我が家には便利でした。

黒木キャンプ場 黒木キャンプ場
料金表第1キャンプ場
黒木キャンプ場 黒木キャンプ場
第2キャンプ場第3キャンプ場


ニジマスのつかみ取りができます。最初に欲しい数だけ購すると水路に放してくれます。 そこで存分に魚を追っかけて遊ぶことができます。

  黒木キャンプ場    黒木キャンプ場

子供たちが愛着をもった魚たちは夜のBBQでこんなになってしまいました。 捌いている時、小さい子供たちは「これさっきのお魚!?」と驚いていましたがみんな遊んだ後の 腹ペコ。食べると「美味しい!」の声が飛び交っていました。
                黒木キャンプ場

夜はBBQ、花火、虫とりと子供たちは楽しいこと満載。大人も食べて飲んで楽しい時間を過ごしました。

翌日は第3キャンプ場近くを流れる倉見川で遊びました。ここは流れが少し早いのと大きな石もあるのでスリルがありますが子供たちから目を離せません。

  黒木キャンプ場    黒木キャンプ場

自然を満喫し、暑さの中にも涼を感じることができて充実した一泊2日のキャンプでした。 子供たちの年齢的にもキャンプを楽しめる時期がきたなあと感じました。


おすすめ遊び場情報黒木キャンプ場おすすめ遊び場情報
場所岡山県津山市加茂町黒木654-2
TEL 0868-42-7615   HPはこちら 
入場料上記写真「料金表」をクリックしてみてね
駐車場有り
受付時間8:30~17:00
予約加茂町観光協会 TEL0868-42-4402



大きな地図で見る


   ♡ランキングに参加しています。応援のクリック、拍手のクリックお願いします♡