FC2ブログ

大トリックアート展

  • 2013/05/04(土) 22:12:29

倉敷天満屋で開催されている「大トリックアート展」に行ってきました。
午前10時からで、我が家が到着したのは開場から20分後でしたが既に長蛇の列で驚きました。 20分程並んで入ることができました。


            torikku1.jpg

見るだけでは普通の絵なのですが、撮ってみると不思議なアートに驚かされます。
角度をうまく調節すると、迫力も増します。 撮り方と立ち位置をあれこれ試しながら写真を撮るのが楽しくて結構ハマってました(笑)

  大トリックアート展    大トリックアート展

  大トリックアート展    大トリックアート展

       大トリックアート展          大トリックアート展

5月8日(水)まで開催されているようなのでまだ行かれてない方はオススメです。
カメラ、携帯は必需品ですのでお忘れなく!!


   ♡ランキングに参加しています。応援のクリック、拍手のクリックお願いします♡

スポンサーサイト



梅の里公園(津山市神代梅の里公園)

  • 2013/03/20(水) 21:15:31

今日は久々にミニバスケットの練習もお休みで家族全員が揃いました。 せっかくなのでどこかお出かけしたい・・・・とういのもありましたが、お彼岸ということもあってお墓参りに行きその後少し足を伸ばして梅の花を見に出かけました。

            梅の里公園

津山市神代の梅の里公園には、約4ヘクタールに中国地方最大級14種2000本を超える梅の木があります。 まだ5分咲きといった感じでしたが場所によっては花の香りが優しくとても綺麗に咲いていました。 今日はあいにくどんよりとした天気だったので写真がいまいちですが撮ってみました。

    梅の里公園    梅の里公園

   梅の里公園     梅の里公園

   梅の里公園     梅の里公園

久しびりに自然に触れてゆったりとした時間を過ごして癒されました。

梅の里加工施設にでは園内で収穫された梅の実を使用した梅製品(梅干、ジャム、ぜりー等)も販売されています。

おすすめ遊び場情報梅の里公園おすすめ遊び場情報

場所岡山県津山市神代436-1
TEL0868-57-2075(梅の里管理組合)
入場料無料
駐車場86台(無料)
営業時間9:00~16:00




  
大きな地図で見る


サントピア岡山総社  ~レジャープールWAPS~

  • 2012/08/23(木) 21:45:04

今日は主人のお休みが取れたのでレジャープールに行っていました。 人気があると聞いていたの開園と同時に行きました。 夏休みとはいえ平日なので週末のような込み具合ではありませんでしたが、それでも昼前にはかなりの 人でした。
子供たちはとても楽しかったようで開園から16時前まで遊び1日を満喫しました。

幼児用プール(親水公園)は遊具が充実していました。近くに休憩室もあります。
  サントピア岡山総社  ~レジャープールWAPS~    サントピア岡山総社  ~レジャープールWAPS~

「ロックマウンテンスライダー」は左2本は小さい子も滑れるようにストレートですが、あとのレーンはかなり身体が揺さぶられます。ガンガンぶつかってちょっと痛いです(笑)
  サントピア岡山総社  ~レジャープールWAPS~         サントピア岡山総社  ~レジャープールWAPS~

「ストレートスライダー」(赤色と緑色)、「ウォータースライダー」(青色と白色)は人気ですね。
リバーライド(白色)はゴムボートを使用します。1人乗りと2人乗りがあります。
周りは「流れるプール」になっています。
  サントピア岡山総社  ~レジャープールWAPS~    サントピア岡山総社  ~レジャープールWAPS~

フードコートも2か所あり手ごろな価格でした。びっくりしたのが浮き輪の空気入れを借りるのが300円と高いのはちょっと驚きました。
  サントピア岡山総社  ~レジャープールWAPS~    サントピア岡山総社  ~レジャープールWAPS~

自動販売機も数か所あります。トイレ、ゴミ箱も何箇所かあるので便利です。
プールサイドにテントや椅子が設けられているので休憩にいいでよ。 コインロッカー、更衣室もあります。

おすすめ遊び場情報サントピア岡山総社  ~レジャープールWAPS~おすすめ遊び場情報

場所岡山県総社市秦1215番地
TEL0866-95-8811
入場料大人1800円、中学生1500円、3歳~小学生900円、シニア(60歳以上)900円
<サークルKサンクスで前売券が買えます(100円割引き)>
駐車場無料駐車場有り
営業時間10:00~17:00
施設開園期間はその年ごとに違います




      ♡ランキングに参加しています。応援のクリック、拍手のクリックお願いします♡

今年も行ってきました!!

  • 2012/07/23(月) 23:05:49

昨年初めて参加したキャンプでしたが今年も誘っていただき土曜・日曜日で
黒木キャンプ場」に行ってきました。
6家族28人(内子供17人)の大所帯です。
我が家だけ主人の仕事の都合で私と子どもの3人で参加。
6台が連なっての大移動でした。
とお天気に恵まれ今年も川遊び、ニジマスつかみ、BBQ,花火と子供たちには沢山の
お楽しみがありました。

まずは川遊び・・・
  黒木キャンプ場  黒木キャンプ場


お昼から子供たちが大好きな「ニジマス」つかみ。
今年は30匹買いました。
  黒木キャンプ場 黒木キャンプ場

元気な泳ぎに必死にくいついて必死で捕まえていました。
日頃なかなかできない遊びですよね。
ニジマスは夜のBBQで一人一匹ずついただきました。
おいしかったですよ~♪

花火の後は子供たちは眠くなるまで虫とりやおしゃべりを楽しみました。
その中でとっても神秘的な瞬間に出会えました。

  黒木キャンプ場

わかりますか?
蝉です。
何とも儚げですが時間をかけて羽ばたく準備をしています。
光を照らすときれいな透き通ったグリーンです。

  黒木キャンプ場


  黒木キャンプ場

これには子供たちも興味深々。なかなか見ることのできない瞬間ですよね!!

11時過ぎ解散となりコテージで就寝。一日目無事終了!


           黒木キャンプ場


人との出会い、自然の恵みに触れられた一日でした。
夏休みの思い出の1ページになりました。
翌日はグリーンヒルズ津山のプールを楽しみました。
これはまた次回に・・・・。


  ♡ランキングに参加しています。応援のクリック、拍手のクリックお願いします♡

王子が岳

  • 2011/10/29(土) 22:27:52

今日は天気がよく暖かい一日でした。午前中は用事があり昼から特に予定もなかったので、10年ぶりくらいに行ってみました。「王子が岳」。
王子が岳は岡山県下最大の海水浴場がある渋川海岸に隣接しています。
瀬戸内海国立公園に指定されている標高235mの小高い山です。 名前の由来は唐琴の浦に住んでいた百済の王女が産んだ8人の王子が住んでいたからだそうです。
ここには「にこにこ岩」「おじさん岩」「ひつじ岩」などと名付けられた岩の間を歩くことができる遊歩道もあります。 海抜235mの山頂からは瀬戸大橋、備讃瀬戸の景観が一望できます。 山頂付近は天気が良いと四国山脈まで見渡せる長めの良さで、初日の出スポットとしても有名です。


  王子が岳     王子が岳
瀬戸大橋と島々
  王子が岳    王子が岳
にこにこ岩(おじさんが笑ってる?)
  王子が岳    王子が岳
渋川海岸児島方面


切り立った崖の上にはパラグライダー発着場があります。県内はもとより県外からも支持を得る全国屈指の人気フライト場です。

おすすめ遊び場情報王子が岳おすすめ遊び場情報
場所岡山県玉野市渋川4
入場料無料
駐車場有り
営業時間通年



大きな地図で見る


   ♡ランキングに参加しています。応援のクリック、拍手のクリックお願いします♡